フェスタ・インフェルノ(スコルパイド)開催中 [サガスカとサガエメの動画配信を]

2024年4月21日日曜日

DQ10

フェスタ・インフェルノが開催中です。

スコルパイドです。

スコルパイドと戦えるのは4月23日(火)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意ください。

今月2回目の開催なので、ギリギリ今月中に3回目があるか、もしかしたら来月最初くらいにずれ込む可能性もありそうですかね。

5月は新コインボスがあるはずなので、去年と同じならコインボス追加時のメンテナンスを挟んだ月はフェスタ・インフェルノが2回だけだったりするので、少し気になっています。

ここからはドラクエ10とは関係ないのですが、以前のブログにも書いていたサガスカーレットグレイスと今月発売されるサガエメラルドビヨンドについて、動画配信をどうするかなどを書いてみたいと思います。興味のある方だけ見るようにしてください。

フェスタ・インフェルノ(スコルパイド)開催中 [サガスカとサガエメの動画配信を]


ちょうどドラクエ10でフェスタ・インフェルノがあったので、そっちを記事にしつつ、記事の後半でサガスカとサガエメについて書いてみます。

サガスカは今年2月から3月の初めくらいまでプレイしてクリアしています。動画を作って出すつもりがドラクエ10のバージョン7のアプデが近付いてしまい、間に合いませんでした。

先週でバージョン7.0ストーリーの動画配信が終わったので、そろそろ取り組まないと、と思いつつ、サガエメの発売日が4月25日でもうあと4日後くらいですね。PS4版を予約していて発売日に届く予定です。

今週は思いの外、忙しい日が続いたりして手付かずの時もありましたが、その数日前から少しすつサガスカの動画を編集していました。

本当は実況も入れたかったのですが、せっかくサガエメが発売日に届きますし、それまでに動画を出すとすれば、明らかに間に合わないので諦めました。

まだ最終確認が終わっていないのですが、動画は4本に分けて明日から1日1本ずつ動画を出して記事にする予定です。

ドラクエ10と他のゲームでブログを分けることも考えていたのですが(先日ファンブログにも登録してましたし)、とにかく全然余裕がないですね。このブログで記事にします。多少ドラクエ10のことも書くかもしれないですが、何日かはドラクエ10のブログではなくなるかもしれません。

動画の4本の内訳も1本目が2時間ないくらいで長いですが、もしこれから確認して分けた方がいいと判断すれば全部で5本になります。サガスカのストーリーは大きく分けて3章あるのですが、初回がオープニングなども動画に入れたからか長くなり、2本目以降は動画が少しずつ短くなっています。最後はエンディングなどを含めると長くなるので、そこだけ2本に分けて今は全部で4本という感じですね。

ストーリーをギュッと凝縮して、他の要素も入れてはいるのですが、かなりストーリーに特化してまとめて、サガスカは戦闘時間が長いのですが、章ごとの最終ボス以外は戦闘時間も大幅にカットすることで、なんとか初回の動画も含めて2時間いかないくらいになりました。急に場面が変わったりとかもあるので、それで不慣れな実況を入れたいと思っていたのですが、ブログの方で解説するような感じになりますかね。

実はフェスタ・インフェルノがなかったら、ちょっと無理して今日からやるつもりだったのですが、時間的にも夜遅くなってしまったので、寝て起きてから日中に動画を確認して、補足部分も記事にできたらいいなと思います。元気だったら今日の日付で動画と記事を公開する可能性もあるかもしれないですが、普通に明日になるか、動画だけ今日とかもあるかもしれません。

4〜5日連続で動画と記事にできたらいいのですが、また不意に忙しくなったり、動画を大幅に直さないといけなかったりしたら、間隔が空くこともあると思います。

サガエメは発売日から少しでもプレイするつもりですが、動画にするとなると確実に5月にはなってると思います。時間があれば実況に挑戦してみたいのですが、どうなるかわかりません。もちろんドラクエ10は毎日プレイしているはずです。

というわけで、事前にサガスカの件を伝えられたので良かったです。

今回はこの辺で終わりにします。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

著作権表記

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *