天獄が開いている [第13回アストルティア・クイーン総選挙予選会が始まった他]

2024年4月16日火曜日

DQ10

ブログを引っ越してから初の天獄が開いてましたね。昨日の記事を書く前に確認した時は開いてなかったので、夜中すぎに開いてたみたいですね。

お題はこんな感じです。

敵は久々にファラオ最高幹部会でした。

天獄が開いているのは4月18日(木)午前0時59分までです。

最終日は日付が変わって割とすぐ終わってしまうので、実質17日(水)までだと思った方が良さそうですね。

17日は超ドラゴンクエストXTVがあるはずなので、放送中の時間とかは課金してなくても遊べるはずですね。

早速、3キャラでやってきました。

先週まで7.0のストーリーの動画配信を6回に分けてやってたので、かぶらなかったのが幸いでした。かぶっててもストーリーの記事の中に少し書いたかもしれないですが。

ここからは以前みたいに、記事の後半は別のことを書いてみたいと思います。同じ日に始まったクイーン総選挙の大予選会についてです。

天獄が開いている [第13回アストルティア・クイーン総選挙予選会が始まった他]


冒険者の広場の方で開催されている恒例の投票イベントが始まりました。何人が選ばれるかはその年によって異なるのですが、ここでの投票によって来年のバレンタインイベントに出演するキャラが決まります。

開催期間は2024年4月15日(月)12:00 ~ 4月21日(日)23:59です。

期間中は1日1キャラ1票投票して福引券が3枚もらえます。

多少面倒ですがアカウント内のキャラを入れ替えて複数投票することもできます。

一応、出場者48名の顔ぶれを貼ってみたいと思います。

ポルテは推薦枠ではないんですかね。でも今年みたいにエルドナ神が予選会にいたのに推薦枠で出場したパターンもあるので何ともいえないですが。

エルフで優勝したキャラがいないはずなので、ササラナや巫女ヒメアもちょっと頑張って欲しい気もします。ドワ子も優勝なかったでしたっけ。


フルッカが出場できたら近藤春菜さんの声が聞けそうですかね。

シロツメはエイプリルフールの通販番組でボイス付きだったのですが、初心者大使の川村海乃さんだったらしいですね。

またティリアがいますね。ヴァレリアが来年も出場確定なので不要な気もするのですが。

そして、ため息が出てしまうのですが、ドロテアがいない!

せっかく7.0ストーリーに出てきたいいキャラだったのに、もったいないですね。というか推薦枠ですよね、じゃなかったらこれはアンケートで書いてしまうかもしれません。

廃さんも書いてたけど、予選会に出場するキャラの選考会みたいなのがあった方がいいのかもしれないですね。

アイリは去年から予選会にすらいなくなってしまったので、それも残念です。

ドロテアは入れて欲しかったですね。ぼっち・ざ・ろっくの主人公の方が声をされているそうなので、その方面からの人気もありそうに思ったのですが。

ストーリーの展開的には今の時期だとマローネに票が入りそうな気もします。

来年の2月だと、バージョン7.2の終わりの方か7.3の最初の方か、それくらいの時期になりますかね。その後のストーリーの展開によってはキャラの人気が大きく変わることもありそうですが、予選会の投票は7.0に行われているので、この時点での人気が票に反映されてそうです。

ネタ的に盛り上がればフルッカとかも可能性あるんですかね。

あと、7.0ストーリーに出てきたトープスはナイト総選挙の予選会に出るんですかね。

この前、7.0ストーリーの記事でトープスはどっちなの?的なことを書いたらブログサイトの基準が厳しいのか強制的に非公開にされて焦ったことがあったので、あまり追及しないことにしますが。

いずれにしてもドロテアが予選会にいないのは残念に思いました。

今回はこの辺で終わりにします。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

著作権表記

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *