その1【動画あり】サガエメラルドビヨンド (ネタバレ注意)

2024年4月27日土曜日

ゲーム 動画あり

自分でもいきなりだったのですが、サガエメラルドビヨンドをちょっとずつ動画にして出していこうと思います。毎日は無理そうなので動画は不定期になると思います。

まだ25日に発売されてからプレイしながらなので、動画が何本になるかわかっていません。

今回は体験版にもあった範囲内ですが、ネタバレ要素を気にする方はご注意ください。

その1【動画あり】サガエメラルドビヨンド (ネタバレ注意)


良かったらチャンネル登録お願いします。


最初の主人公はディーヴァナンバー5を選びました。

やっぱり自分の中でサガシリーズといえば、ゲームボーイのサガ2のメカのイメージがあったので選んでみました。

今回は物語が始まった最初の方だけで、プロローグ的なやつですね。

戦闘もなく、選択肢もないので特に解説するところもなさそうです。

最初に出てくるプロデューサーっぽい人物がドラクエ10の前プロデューサーのよーすぴさんにちょっと似ているような気がします。以前、河津さんがスクエニの作り方っていう動画に出ていた時にスクウェアとエニックスが合併して、齊藤陽介さんに会えたことが良かったみたいなことを言ってたことがあったと思うので、ちょっと意識したデザインなのかもしれないですし、全然違うかもしれないですけどね。

序盤だけでもテキスト量が多く、本でも読んでるくらいの感じで、好き嫌いが分かれるところだと思うのですが、あえてそうしてると思われるので、なかなかすごいなと思います。

セリフを極力短くして、キャラクターが動くムービーと全編ボイス付きでわかりやすくした方が、売れるでしょうけど、そうせず膨大なテキスト量で物語が進行していきます。

今回はそれでもボイス付きで、動画も短いですが、次回以降はボイスがほとんど付いていなかったり、動画も長くなりそうです。次回は3時間超えの動画とこの前のサガスカみたいにボス戦以外の戦闘シーンをカットして2時間くらいの両方を作ったので、見比べてどっちにしようか決めたいと思います。

ディーヴァナンバー5は心を探しに行くという目的がありますが、コンスタンティンが何者なのかよくわからない部分が多く、もやもやしたまま次の世界へと向かっていきます。

次回以降も動画が作れたらサガエメの動画と記事にしたいと思います

今回はこの辺で終わりにします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

著作権表記

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *