全職業のレベル上げが終わりました [7.0の新宝珠もコンプリート他]

2024年4月17日水曜日

DQ10

新職業が追加されるバージョンでは職業レベルの上限開放がないこともあって、全職業のレベル上げが終わりました。

7.0のストーリーを竜術士でやりたいと思っていたので、竜術士は結構メタキンメダルとかメタル迷宮券も使って、集中してレベル上げが終わりました。

6.5後期が終わる時点でレベル上げが終わっていなかったのは戦士だけで、その後は戦士を試練の門とか週討伐などを戦士で報告したりしているうちにレベル130になりました。


特訓はこんな感じです。

天地雷鳴士は万魔の塔を毎週やってるので自然とカンストしていますが、遊び人以外の職業は終わってないですね。

ガーディアンと竜術士の特訓が少ないので、今は竜術士で日替わり討伐や週課とかを報告して先に終わらせようと思っています。竜術士が終わったらガーディアンですかね。

あと、特に証拠になる画像とかを撮っていないのですが、7.0で追加された新宝珠もコンプリートしています。

新宝珠のほとんどが竜術士のスキルや呪文関連だったので、ストーリーを始める前に既存のフィールドで新宝珠を落とすモンスターから手に入れたのと、ストーリーを進めている途中にも新宝珠を落とすモンスターがいたら、ちょっと中断して新宝珠を取ってから進めていたので、自然と集め終わってしまいましたね。弓の新宝珠もありましたが竜術士は弓も装備できるので、7.0の新宝珠は全て竜術士に関係していると言っても過言ではないですね。

7.0のストーリーの動画では竜術士で魔犬の仮面を装備していたので、開戦時に必殺チャージしている戦闘があったり、竜術士の必殺の閃きの宝珠と両手杖のアリエススタッフで必殺チャージ率も上がっていたので、ほとんどのボス戦で必殺がチャージしてドラゴラムを使っていますね。

竜術士の必殺の閃きの宝珠は7.0で追加された新転生モンスターからも手に入るらしいと聞いたので(未確認なので間違っていたらすみません)、転生モンスターからの方が手に入りやすいかもしれないですね。

そんな竜術士ですが、必殺技がドラゴラムしかないということで、前のブログから続けてきた各職業の新必殺技と必殺技をどの順番で使うかのシリーズ(マスタークラスではゾーン技ですが)的には危機になっています。

ただ、ドラゴラムを使った後の特技はチャージタイムありのものがほとんどなので、例外的にドラゴラムを使った時の順番的なことで記事にしようか考えているところです。

今うろ覚えで書いているので正確な技の名前が出て来ないのですが。ドラゴラムになってからの技だと、土属性を下げるものがあって、大岩を4回落とす技が多分土属性だと思うので、おそらく先に使った方が良さそうですよね。まだ調べていない部分もあるので、記事にする時にはもう少しちゃんと書いてみたいと思います。

個人的な竜術士の評価みたいなこともそのうち書いてみたいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

著作権表記

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *