その3【動画あり】7.0ストーリー 『未来への扉とまどろみの少女』ネタバレ注意

2024年4月11日木曜日

DQ10 動画あり

ドラゴンクエスト10オンラインの7.0ストーリーの3回目です。

動画は全部で6本になる予定です。

ストーリーそのものなのでネタバレには、ご注意ください。

その3【動画あり】7.0ストーリー 『未来への扉とまどろみの少女』ネタバレ注意


良かったらチャンネル登録よろしくお願いいたします。


今回は北にあるメネト地方のメネト村に向かうところからです。

ドラクエ3にもありましたが住民が眠っている村ですね。

今回も動画が長いのでざっくりめに気になったところだけ書いてみたいと思います。

アスバルがツンドラキーに変身して探索に出かける場面があるのですが、こちらのパーティに仲間モンスターのドラキーを入れていたので思いっきりかぶってしまいましたね。モンスターカラーもツンドラキーだったので色までかぶってしまいました。

宵の神殿にある謎解き要素の3つ目はアンゴラモーアを4体倒します。他の色違いのを倒しても数にカウントされませんでした。

永眠のフクロウ魔人での戦闘では眠り耐性100%でも眠ってしまう特殊なバトルでしたね。アイコンにも眠りのマークが赤く表示されていました。もしかしたら今後もこのような特殊な状態異常を使ってくるボスとかも出るかもしれませんね。

村は救われたのですが、トープスが消えてメネト村のストーリーが終わりました。トープスが宵の神殿に行きたがらなかったことや夢見の香炉を持っていたことなどから、まれびと(守護者)そのものか何か関係がありそうでしたね。

今は3ヶ所の地方を巡って、星のオーラを集めているところで、前回は南にあるアマラーク地方、今回は北にあるメネト地方で、次回は東にあるムニエカ地方になります。

ドラクエ10ではバージョン2のストーリーでもそうでしたが、3つの町に行って解決するとか、バージョン5でも3つの地方を巡ってましたし、ありがちな展開なのかもしれないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

著作権表記

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *