ドラクエ10に戻ってきました [色々とご報告]

2024年4月26日金曜日

DQ10

昨日までサガスカーレットグレイスの動画と記事だったので5日ぶりくらいにドラクエ10に戻ってきました。

とはいえドラクエ10も普通にプレイしていたのですが、色々とイベントなどが重なっている時期でブログではスルーしてしまったので、まとめて報告したいと思います。

ドラクエ10に戻ってきました [色々とご報告]


まず最初は何かと面倒くさがっていた隠れスライムフェスティバルですが、


結果的に500万ポイントのトータルスコアまでやりました。

なんだかんだで3キャラでハイスコア報酬とトータルスコア500万ポイントまで取り切りました。400万ポイントにメタル迷宮券2枚があるので、サブキャラでも欲しいなと思ってそこまでやると、あと2〜3回やれば500万ポイントだしな、ってなって結局やってしまいましたね。

隠れスライムフェスティバルに慣れてから、邪神の宮殿に行くと、中央の柱まで行ってしまいますね。

ここからは地味な報告も続きます。


失敗品ですが聖王のナイフを買って、ニードルマンを試したりしてみましたね。

ガルドドンは行きませんでしたが、結構強いですね。


大富豪の段位戦をやって七段のレアトランプまで取りました。

5月から大富豪のイベントが始まってしまうと、期間中は段位戦ができなくなってしまうので、先に報酬をもらいました。


この前4キャラまで作ったのですが、あれから5キャラ目も作りました。

種族はウェディです。


実はウェディだけキャラを作っていなかったのは、ドラクエ10を始める前にYouTubeでよく見ていたチャンネルがあったのですが、そのキャラがウェディで、ウェディのストーリーだけ先に見ていたというのもあります。

3キャラコースではエルフ、プクリポ、ドワーフの順番で種族のストーリーをやってて、体験版でオーガの初期ストーリーも見ていたので、それでウェディが最後になりましたね。

そして、人間男から性別変更をして、ログアウト表示を戻せない話を以前ブログに書いたのですが、


性別を変更する前からログアウト表示にしたら、アイコンが以前の人間男のままだったので、そのまま3週間以上が経過して、


さっきログアウト表示から通常のログインの表示に戻しました。

チムメンやフレさんがあまりログインしてなかったので誰にも弄られませんでしたが。

あれから書き置きメモでもキャラの名前と性別が変わると書いておいたので、そこまで驚かれないとは思うんですけどね。

あと、月曜日からナイト総選挙の大予選会が冒険者の広場で始まっていましたね。

そんなに投票したいキャラがいなかったのですが、先日このブログでトープスの性別がどっちなのかみたいなことを書いたら、ブログの運営元のワードに引っかかったのか、記事を強制的に非公開にされてしまったことがあったので、申し訳程度にトープスに投票したくらいですね。

その時に該当部分と一緒に削除したことなのですが、トープスがナイト総選挙に出ていれば、そっちなのでしょうね。

他にも色々あったかもしれないですが、とりあえずこの5日くらいで思いついたのは、これくらいですかね。

万魔の塔は今週も大箱から2個ともアガレスが出て(アガレスの大紋章だけ3種類とも完成している)、全然進みませんでした。先月もアガレス2個だった週があるので偏りすぎですよね。

そして、昨日までサガスカーレットグレイスについて動画と記事にしたのですが、4月25日はサガシリーズの新作サガエメラルドビヨンドの発売日で、予約注文していたのが届いていました。

ドラクエ10は引き続きプレイして、ブログの記事にもしたいのですが、またちょっと他のゲームに寄り道してしまうかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

著作権表記

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *